アルゴ株式会社

トピックス

緊急告知!マイマイガでお困りじゃありませんか?

現在日本各地でマイマイガが大量発生!

通常のマイマイガの大量繁殖は約10年周期と言われていますが、近年、大量発生が数年継続する傾向で、平成25年度以降も毎年発生する恐れがあり、各地で対策が急がれています!

マイマイガとは、ドクガ科に分類される蛾の一種で森林害虫として知られています。家屋の外壁などに産みつけられた卵は、4月から5月にふ化し、幼虫になります。幼虫は、樹木を食いあさり、森林被害も多発しています。幼虫に触れると、皮膚が赤くはれたり、かゆくなったりすることもあります。 7月頃に羽化して成虫(2-4cm)となり、産卵します。オスは昼間活発に飛び、くるくる回る性質があるため「舞々蛾(マイマイガ)」と命名されました。成虫は薄暮から夜に入る頃(午後7:30~10:30)に最も多く、照明に飛来します。

大量発生すると屋内外で、食品その他の衛生管理の必要な箇所にに多大な被害をもたらします。

今夏も大量発生の恐れ 幼虫多数確認されています。

貼る・塗る・巻く3タイプ

各商品の詳細は ↓

光の波長をコントロールして、マイマイガの接近を抑えます!
殺虫剤を使わずにマイマイガを排除したいとお考えの方は、ぜひ今すぐご連絡ください。

アルゴ株式会社 TEL 06-6975-8007